人の役に立つもの

学問はわれわれ人間に仕える従者にすぎない。
  ウィリアム・シェークスピア『恋の骨折り損』

生きた学問というのは、結果的には、
人の役に立つものではないでしょうか?
学ぶことがメインになってしまっては本末転倒ですし、
そのために何かを犠牲にするのも違うように思います。

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科




クソクソと言う勇気を持ってください。

過去騙されてきたことを悔いてください。

それは全て自己責任でしかありませんから。

クソ情報を買った本人も同罪なのです。

しかし、それを心から認め、僕らを信じてくれる
なら、必ずあなたの人生を変えることをお約束します。


ネットビジネス大百科はこちら

http://t-usui.com/url/file/daihyakka.html


イスラエル軍に所属している女性兵士の写真

070320.jpgイスラエルでは高校卒業後、男子は3年、女子は1年10ヶ月の兵役につくことになっています。
そんな米軍と並んで練度の高い軍だと言われるイスラエル軍の女性兵士の写真です。顔だけ見ていると町で見かけた美女の写真と言っても通りそうですが、しっかり軍服を着ていて銃を構えているところはやはり軍人。
ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/3083218/

文部科学省: 24時間体制の「いじめ相談ダイヤル」を設置

全国的に多発しているいじめ問題に対応するため、文部科学省では
 24時間体制の「いじめ相談ダイヤル」を設置。2月7日(水)より、スタートさせました。

 全国共通の電話番号「0570−078310(なやみ言おう)」にかけると、地元の相談機関に自動的につながります。平日の昼間は、各都道府県や政令市の教育委員会の相談窓口が対応し、夜間や休日は、児童相談所や「いのちの電話」などの民間機関が引き継ぐスタイル。
 中には、臨床心理士や教員OBたちが相談に乗る自治体もあるそう。

 ただし、通話料は相談者の負担となり、PHSやIP電話などからはつながらないので気をつけて。

 文部科学省では、この全国統一電話番号と地域の相談機関の電話番号を記載したカードを1000万枚作製。すべての小中学生に配布することも予定しています。

  また、文部科学省のホームページには、いじめを始めとした、不安や悩みを受け止めてくれる相談窓口の情報が掲載されていますから、悩みのある方は、ぜひ一度、アクセスしてみてはいかがでしょうか。

成功する三つの条件

成功するには「勉強好きであること、
プラス発想であること、素直であること」
の三つの条件がある
   船井幸雄『「本物になる」クセづけ』



成功する人というのは、この三つが揃っている人なのだそうです。
確かに、いくつになってもこの三つが実行できるとしたら、
それだけで充実した人生を過ごせるのではないでしょうか。

精神保健福祉士試験お疲れ様でした!

精神保健福祉士試験お疲れ様でした!

学生さんよりかなり難しかったとの声も聞きました(>_<)

明日は社会福祉士専門もありますね!

皆さん頑張って下さい!!

たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ方法

90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール

1、情報商材のテーマの発想方法
2、情報商材を売るための重要なポイント・方法
3、情報起業する際の作業の流れ
4、売れるホームページにするための方法
5、ホームページに人を集めるための集客方法
6、これから情報起業する方へ、成功するための重要なポイント
7、インターネットは簡単に稼げるのか?

興味の無い人はココから先は見ないで下さい。

90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール


1、アドセンスを始めたきっかけ
2、アドセンスで稼げるようになるまで
3、稼げるようになったきっかけ
4、稼げるようになるまでの失敗談、稼げなかった理由
5、アドセンスの稼ぎ方の全体像
6、作業の流れ
7、キーワードの見つけ方
8、サイト(ブログ)のSEO
9、記事の書き方
10その他

このレポートの筆者、小助川さんは個人ネット起業コンサルタントとして
様々な方にネットで稼ぐための方法をアドバイスしています。


現在は、各地でセミナーを開いたり講演に呼んでいただいたりと、忙しい
毎日を送っているのですが、そんな小助川さんもほんのちょっと前は、ネッ
トで検索が出来る程度のド素人でした。


ネットを使って収入を得ることができるということも知りません。


唯一、無料で懸賞ができることを知っているくらいという、本当のド素人
だったのです。


しかし、そんな小助川さんも今では毎月100万円以上の収入をパソコン
1台で稼ぎ出しています。


小助川さんは、検索ができる程度というネットもパソコンも初心者でしたが、
ネットビジネスを始めてから、3ヶ月で月収50万円、5ヶ月ほどで月収100
万円と、順調に利益を伸ばしてきました。


この、彼が行なってきたこと、ネットで稼ぐための方法をレポートにまとめ
公開しています。


実は、その75ページにも及ぶ、ノウハウの詰まったレポートを、今だけ
限定で、無料で差し上げているのです。


さらに、レポートを読んでいただけた方には、詳しいノウハウ、情報起業
アフィリエイトで確実に稼ぐための方法をメールでお伝えしています。


以上の内容が今だけ限定で、無料で手に入ります。


無料で手に入る今のうちに、今すぐこちらにアクセスして、無料レポート
手に入れてください!

90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール

過去は問題ではない。

過去は問題ではない。
これまでダメだったからといって、
それは今日これからすることとは無関係だ。
 アンソニー・ロビンズ『人生を変えた贈り物』

人間は一度失敗すると、臆病になるものです。
失恋すると、次の恋愛に二の足を踏むようになるのと同じ。
でも、恋愛だって相手が違えば、結果だって変わりますよね。
仕事だって同じこと。勇気を持って一歩を踏み出しましょう。

亀田興毅、夢の3階級制覇へ王座返上

亀田興毅3階級制覇へ王座返上「次はフライ級や!」
“浪速の闘拳”亀田興毅の3階級制覇に向け、WBA世界ライトフライ級王座を返上することが発表された。
18日、都内の協栄ジムで会見を行った興毅は「次はフライ級や。何事も挑戦していかんとおもろくないし、いつまでも守っていても意味がない。
返上して上を狙うのは海外では当たり前。
シュガー・レイ・レナードみたいなボクサーに憧れてるから」と返上の理由を説明。
昨年8月の世界王座奪取後に返上する計画もあったが「内容が悪かったからもう1回やらんと納得できへん」とランダエタとの再戦できっちり防衛してから返上することになった。(スポーツナビ)

かっこよすぎやろカメダコウキ!!

走るのだ。

走るのだ。信じられているから走るのだ。
間に合う、間に合わぬは問題ではないのだ。
          太宰治『走れメロス』

人の信頼にこたえるというのは、難しいですね。
しかも、それ以前に、人に信頼してもらえるようになるまでには、
膨大な時間と大変な努力が必要なんです。

国家資格取得するための勉強も大変な努力と時間が必要ですよね。

試験日まで走り続けましょう!

つんでれ(ツンデレ)

つんでれツンデレ)って言う言葉。

今日初めてラジオで知りました(汗;

つんでれツンデレ)の意味・・・

ツンデレ系・・・【ツンツンデレデレの略】

普段は周りの人にツンツンしていてとっつきにくいが

行為を寄せる相手にはデレデレしていちゃつく女の子の事らしい。

ラジオのパーソナリティがつんでれについての話題を出し、リスナーが自分、彼氏(彼女)のつんでれでれつん具合を紹介してました。

印象的だったのは主婦(結婚3年目)の話。

「私(主婦)は、でれつんデレツン】(つんでれの逆)ですが、旦那はつんでれで、うまくいってる」って。

う〜ん、確かにツンデレ同士、デレツン同士のカップルはつらそう(笑)

デレデレカップルもバカップルみたく嫌だし。

あと沢尻エリカツンデレ系って言ってた、

沢尻会」ってのもラジオで知りました(滝汗;

もう時代に取り残されすぎ・・・

万葉集より ちょっと一言

百年に老舌出でてよよむとも
吾は厭はじ恋は益すとも
           『万葉集』

大伴家持が紀女郎に贈った歌です。

あなたが醜いおばあさんになっても、僕の愛は変わらない」ってこと。

愛の表現は大袈裟くらいがグッときてGood!(笑)

未履修で卒業危うし!?

今朝のめざましテレビで気になる話題してたのでチェック☆

必須科目の未履修で卒業できない?

2000年くらいから始まった教育現場規制構造改革が原因。
アクションプラン(各教科ごとの目標)を立てセンター試験高得点を取らせる教育に(予備校化に)なったことで未履修科目が。

漫画やドラマでドラゴン桜でいう龍山高校みたいな学校教育になってきてる?

ある評論家によると全国400校の進学高校の半数近くは該当するんじゃないかと。

テスト高得点を取らせる勉強を教えるのも大事だけど必須科目をまったく教えてないってのは問題ですよね。

「もしも」は、私は嫌いだ

歴史の「もしも」は、私は嫌いだ。
「どうなるべきでしたか?」というのは意味はないんだ。
副島隆彦『思想劇画 属国日本史 幕末編』

もしも、あの時こうしていたら・・・・。
そう思うことは日常にだって、多々ありますよね。
だけど、そんな後悔に囚われていてもしょうがない!>
本当に国家試験合格したいなら、勉強あるのみ♪

スラムダンクより

「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる
井上雅彦『スラムダンク』


誰だって勝つためにがんばっています。
だけど、人を強くしてくれるのは、 勝利の喜びだけではなく、
負けたときの悔しさや無念さもそうです。
負けた失敗つまづき挫折した)ときこそ、それをバネにしてひと回り成長するチャンスです。

仕事ミスした、恋愛失敗した(告白失敗失恋)、テスト失敗・・・


いろいろな失敗があるとは思うけど、
受験生の皆さんは受験失敗しないよう、
それをバネにして頑張っていきましょう♪

ちょっと一息心理テスト

心理テスト
セクシー心理学メールマガジンより引用
あなたの、親しい友達を思い浮かべてください。
誰でも構いません。

友達が思い浮かばなければ、知り合いでも大丈夫です。
それも思い浮かばない場合は、ゆうきゆうでも誰でもOKです。

その人をAさんとします。

このとき、Aさんを陥れようとする、すごく悪い人間がいました。
そしてあなたは、そのことを知ってしまいます。

あなたは、その悪い人間のことを、Aさんに教えてあげようと思いました。


しかし!
その悪いヤツは、あなたにオドシをかけてきました。

そのオドシは、次の2パターンありました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1「もし俺のことをAに教えたら、仲間全員でお前を殴ってやる」

2「もし俺のことをAに教えたら、仲間全員でお前の陰口を周囲に言いふらし
てやる。あることないこと、何でもだ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さてこんなとき、あなたはどっちのオドシに屈してしまいそうですか?

逆に言えば、どっちのオドシなら、負けないでAさんに教えてあげようと思い
ますか?


「どっちもイヤ」なのは確かだと思うんですが、「こっちの方がまだマシ」な
方を選んでみてください。


1を選んだ人は男性的思考の持ち主

2を選んだ人は女性的思考の持ち主

理由は引用元セクシー心理学でご確認下さい。



以下気に入ったユウ先生のお言葉




いずれにしても、あえて言いましょう。

誰に何を言われても、気にしないでください。

もっとも信じてほしい人に、
「私はそうじゃない」「本当はこうなの」
ということを、真っ正面から伝えてください。

目の前の人間が本気で語る言葉は、無責任な言葉や、話し手の見えない文句よ
り、ずっと強く心を動かすものです。

見えない人間の言葉を、必要以上に恐れなくても、いいんですよ。

マザー・テレサより

もし私たちが、自分の心のなかに平和を持っていなければ、
平和のために働くことも、平和をもたらすこともできません。
        マザー・テレサ『生命あるすべてのものに』

心に平和を持つには、どんな人をも許すこと、
自分の身の回りの人を愛することが大切。

介護社会福祉精神保健福祉士に興味のある人はマザーテレサの本を読むことをオススメします。

世界平和の第一歩は、身近なところから・・・なんですね。


毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ

毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ
        相田みつを『にんげんだもの』


「ローマは1日にして成らず」と言いますが、
すべては積み重ねの賜物なんですよね。
技術も貯金も、人からの信頼を得るのだってそう。
コツコツやるのは大変ですが、いつかは花開く!
その日を楽しみに、お互いがんばりましょう。

ちょっと一息。

どんなビジネスでも弱点はあるということを忘れてはならない。
ただそれを見つければいいのである。
       ピーター・モントヤ、ティム・ヴァンディー
              『パーソナルブランディング』



どんなに優秀な人にも、どんなすぐれた方法にも、弱点
あるもの。

大切なのはそれが何かを自分で知っていることですよね。

そうすれば、克服する術も見つかるというもの。

自分の弱点を知ってさらなる成長をしていこう!

中秋の名月

先ほど仕事が終わって、近くの市営テニスコート(ナイター設備完備)で久しぶりに汗を流しました。

中秋の名月を眺めながらの運動っていいもんでしたよ〜♪

仕事恋愛資格取得の受験勉強もモチロン大切ですが、

スポーツの秋勉強の秋食欲の秋っていうだけに、たまには身体を動かして汗を流しましょうネ☆


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

