勉強が苦手・嫌いな人の為の記憶法・試験勉強法

今回は勉強嫌いな人向けの参考情報です☆よかったら見てみてください♪






偏差値41の高卒勉強嫌い国家資格行政書士試験合格できた、「勉強が苦手・嫌いな人の為の記憶法・試験勉強法
というのを無料で入手できるようです。

参考になる!?かも・・・

教科書や、参考書が一番大切なのはもちろんですが、合格者がどうやって試験に臨んだのか、体験から得たテクニックなどを知ることも大切だと思います。

時間ノウハウ)をお金で買う。

これもまた一つの手だと思いますヨ。
資格取得受験対策勉強方法参考になったら「ぽちっ☆」と応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 資格ブログへ
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございました!
さっそく覗きにきちゃいました。
ホント勉強方法っていろいろありますよね。
たくさんのヒントが詰まっているご様子(ごめんなさい、まだちょこっとしか拝見してません(>_<))で、受験生の皆さんには心強い味方になりそうですね。
目指されている資格は未知の世界なので、これを機会に勉強させて頂こうと思います。(^^)
では、取り急ぎ、TBのお礼まで。
Posted by かや at 2006年10月05日 00:53
こんにちは!
トラックバックありがとうございました。

なるほど、時間(ノウハウ)をお金で買う、ですか。
確かに、勉強法法を学んだ方が早い場合もありますからね。

私がトラックバックをいただいた記事は、難しい数式を全く使わずに、「数学の学び方」を学ぶ会を行った時のものです(^_^)

トラックバックのお礼に、応援クリックしておきました☆
Posted by 晃弘 at 2006年10月05日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青春の1ページ〜数学で学ぶ「学び方」〜
Excerpt: 松本ローターアクトクラブの今回の例会(定例会)は,「青春の1ページ例会」 なんと,私が初めて例会を担当した 例会の目的は,「数学の勉強法を応用して,効率的な『学び』について考える」というこ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-10-05 10:00

東大合格の極意
Excerpt: 英語・英語学習・文法・長文読解・リスニング・英作文・単語・熟語・イディオム、東大に合格するための参考書はここにある!
Weblog: 東大合格の極意
Tracked: 2006-10-07 16:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。